石坂健プロモデル サーフトランクス

サーフトランクスを作り始める前から相談にのってくれた友人であり、クラシックスタイルマスターの石坂健プロの1stモデル。

石坂プロは10年くらい前からの友人であり、僕がサーフィンを始めたときの恩師でもあります。

お互い、とてもこだわりが強いオタク気質があり、古い車が好きだったり、古い家具が好きだったり、とにかく古いもの好き。
そして街に溢れている”なんちゃって”なものが嫌い。

日曜製作所 サーフトランクス

そもそも、僕がサーフトランクスを作る上での見本となったのは、僕がサーフィン始めたとき石坂プロにもらったBIRDWELLのトランクスだった。

僕の方が身長が低いけど、ウエストサイズが同じだったため、もらったトランクスをよく履いていた。

これを、日本人の体型に合わせたり、少し短くしたり、生地を選んだり、試行錯誤しながらサンプルを作り、石坂プロに見てもらったり、穿いてもらったりした。

 

そして、2022年に日曜製作所オリジナルのサーフトランクスを発売をしました。

 

日曜製作所の定番サーフトランクスは短めの丈ですが、石坂プロのサーフトランクスはさらに短め。

このモデルを穿きこなすのは、かなり難しいと思う。

石坂プロのように高身長だったり、本格的に、全体的に、クラシックな人でないと難しい。

 

この石坂プロモデル。
現在、発売を検討中です。
詳細決まり次第、お知らせ致します。